喘息日記

3
記事

気管支喘息とセーフティネットについて

今回、自分がハマってしまっている状況について書いておきます。今後これを防げるような出口があると良いのですが、今もまだ戦っています。同じように苦しんでいる誰かの助けになれば幸いです。

図解

自分的にはこうなんじゃないかなと思っています。

セーフとは何を持ってセーフなのか?と言うと医療費が生活を圧迫しない、喘息症状がQoL(Quality of Life)を下げない、の意味になりますが、自分はこ

もっとみる
あざっす!!

デュピクセントはやばかった

限度額認定書をもらいましたが、区分イのため普通に3割負担になった。つらすぎる…

後で帰ってくるにせよ3ヶ月後に数万円帰ってくる。多数回該当になればもっと帰ってくる。しかし、キャッシュフローがヤバすぎる。今月は水飲んで飯食うなというレベル。死ぬしかないな。うん。

最悪の場合、治療継続を断念するしかない

まぁ、プレドニンをまた増やすことにはなる。というかだ。この頃お天気が悪いにせよ、2週間ペース

もっとみる
あざっす!!
5

喘息がつらい世の中、我、益々追い詰められるの巻

病院の待合室で暇なのでスマホで書き書き。幼い頃、映画Gooniesで主人公のMikeyが数分おきに吸っていたあのお薬を自分が吸うことになるとは夢にも思っていなかった。そしてそれがどれだけ大変なことなのかも。ちなみにMikey役のSean AstinはStranger Thingsにも出演してましたね!なつかしー!!それ以外にもLord of the ringとかにも!!

発症・診断

2009年

もっとみる
あざっす!!
1