喘息日記

3
記事

復職に向けて動きはじめています

ここ最近、喘息症状の鎮火傾向が続き、過去にないくらい調子が良いということではありませんが、週2回救急に駆け込んでいたあの頃と比べるとかなり改善されてきました。

財布の状況もありますが、少し前から復職に向けて準備を進めてまいりました。

プレドニン進捗

自分でも信じられないのですが、なんと過去最高(いや、量としては最低)の減薬(7.5mg/day)という未知の領域?に今日から突入しました🎉🎉

もっとみる
サンキューなっ(CV:野沢雅子)
6

喘息悪化が落ち着かず無職化決定のお知らせ

正確な退職日についてはまだ未定ですが、少なくとも1月にて退職となりそうです。約1年間、テモナには大変お世話になりました。また、在職中にお世話になりました関係者の皆様にはこういった形でご報告することとなり、また、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。そして、ご支援いただきました皆様におかれましては大変お世話になり、ありがとうございました。

当初の復職イメージ

* 年末に入院してパルス療法でステ

もっとみる
サンキューなっ(CV:野沢雅子)

生活保護も無理でした…

こちらで検討はしてみましたが…

傷病手当の進捗

会社に確認したところ社労士さん経由で送付済みとのことでした。社保への到着・処理を待った方が良さそうです。間に合ってくれ…

病院の資料作成が遅い

傷病手当は性質上?休職した過去についてしか適応されないので、未来に休職する予定の期間について申請できません。当たり前なんですけど…で、これがどう言った問題になっているのか?というと病院(大きな総合病院

もっとみる
えっ、そんなに良かった?
5